めんどくさい時の夕飯!今日の夕食どうしよう、時間がないときでも作れる簡単レシピ

今日の夕飯どうしよう料理

毎日、家族の夕食の献立を考えるのって大変ですよね。

たまには「今日は何も作りたくない!」という日もあります。

レシピサイトから、簡単に作れて家族に喜ばれるメニューを集めました。

これなら、家族からも「手抜き」と思われることはありません。

今日の夕飯どうしよう・・・と、悩んでいる時の参考にしてみてくださいね。

楽天ポイントが貯まっているなら、楽天ぐるなびデリバリーで楽天ポイントが使えます。

ご近所のファミレスやお洒落なお店のお料理も、楽天ポイントを使ってデリバリーできちゃいます。

お得な半額チケットや楽天ポイントのプレゼントもあるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

今日は夕食を作らないで「楽天ぐるなびデリバリー」を注文する!>>>

 

スポンサーリンク

忙しい時に最強の丼ぶり物「韓国風甘辛豚こま丼 温玉のっけ」

買い物に行くのも面倒というときでも、比較的冷蔵庫にある豚こま肉と玉ねぎで作れるのでおすすめです。

豚こま肉で絶品丼ぶり!『韓国風甘辛豚こま丼♡温玉のっけ』
豚こま肉で手軽に作れる韓国風の絶品どんぶりです♡
コチュジャンベースの甘辛な味付けに、温泉卵がとろ~り、お箸が止まりません!
あったかご飯の上にのせてどうぞ♪

こってり味の甘辛い味付けが食欲をそそります。

豚こま肉と玉ねぎで手軽に作れて、温泉卵が乗っていたら誰も文句は言いません。

また、フライパン一つで作れるので洗い物が少なくすむこともポイントですよね。

簡単夕飯 ホットプレートで「いきなり肉ビビンバ」

ホットプレートを使えば、栄養のバランスが取れた夕食が簡単に作れます。

パーティー気分で子供たちも大喜びですよね。

手間なし!もっと手軽に作る!『いきなり肉ビビンバ』
ホットプレートでつくるいきなりビビンバ! ナムルや甘辛肉を別につくる必要がなく、一気にプレートの上で炒め合わせ、ビビンバの味付けをします♪ そこにご飯を加えて炒め合わせ、プレートの上で焼けばあっという間に焼きビビンバの完成! 手間を省き、より簡単に愉しめるビビンバとなっておりますので、疲れて帰った日やラクしたい日でも気軽につくっていただけます♪ お好みでキムチを加えても◎

ビビンバというと、ナムルを作ったり味付け肉を作ったり下準備が大変なイメージですが、このレシピの下準備は野菜を切るだけです。

疲れて夕飯の準備なんて無理!というときにもキッチンに立つ時間を最小限にできます。

準備だけできれば、子供たちが喜んで作ってくれそうですよね。

料理をしたくないけど、子供達には栄養のバランスがとれた食事を食べて欲しいというときに、野菜もお肉もご飯もバランスよく食べられるのでおすすめです。

ひき肉を使って包丁なし5分で作れる「鶏ひき肉と豆腐のごまキムチ炒め」

ひき肉と豆腐で作るので包丁もまな板も使いません。

究極に疲れていても、これなら作れそうですよね。

包丁不要!超簡単5分で完成♡鶏ひき肉と豆腐のごまキムチ炒め
やる気がゼロでもこれなら作れる!お助けレシピ♡ フライパンに調味料以外の材料を全部入れて炒め、調味料を加えて混ぜ炒めるだけ!超簡単♡ 絹ごし豆腐は水切り不要で手で崩し入れるだけ♡ 味付け調味料は一律小さじ1で作りやすい♡ 鶏ひき肉と絹ごし豆腐でヘルシーなおかず♡

少しピリ辛味なので、小さな子供がいるご家庭では調味料を減らして温泉卵を乗せてあげると食べやすくなりますね。

冷凍うどんで簡単 「ふわふわかに玉とろみうどん」

カニカマを入れるだけで、かきたまうどんも豪華に見えます。

身体も温まる!ふわふわかに玉とろみうどん
ほっこり温まる簡単かき玉うどん。 卵だけでも美味しいけど、今日はカニカマ入り!
カニカマのうま味も美味しいし何より簡単が嬉しいです。 卵ふわふわ、フレーク状のカニカマが柔らかくお子さんも食べやすいですよ!
今回はうどんにかけましたが、ごはんにかけて食べてもGOOD!
とろみが身体も温まります。

スープを作っている間に冷凍うどんを電子レンジでチンすれば、あっと言う間に作れます。

スープを作るのも面倒くさいというときは、市販の「うどんスープ」を使ってもいいですね。

スポンサーリンク

子供も大好きなカレーも電子レンジで簡単調理「濃厚簡単万能キーマカレー」

子供が大好きなカレーも、挽き肉を使って電子レンジ調理すれば簡単に作れます。

【レンジで完成】水を使わず!濃厚簡単万能キーマカレー
🔸【電子レンジだけで完成!】
玉ねぎ炒めもレンジで、ひき肉、ルウを入れて10分で完成するキーマカレーです。 🔸フライパンで
【万能キーマカレー】
フライパンでサッと炒めるだけ!!
普段ある材料で作れるキーマカレー
🆔407024
https://oceans-nadia.com/user/44604/recipe/407024 🔸アレンジ万能でご飯にのせる他にパスタに、茹でうどんに、サンドイッチにも応用出来ます。 🔸作り置きにも
冷蔵庫で3〜4日
冷凍庫で3〜4週間保存可能です。
消毒した容器、またはジップ式袋などに保存してください。

市販のカレールーを使うので、子供の好きなカレールーを使えば辛さの調節も簡単です。

残ったカレーも色々な料理にアレンジできるので、多めに作って冷凍しておくのも良いですね。

レンジで時短10分レシピ!牛こまと白菜の甘辛炒め煮

レンジを使えば、トロっするまで時間がかかる白菜の炒め煮も簡単に作れます。

レンジで時短!クタクタ白菜最高♡牛こまと白菜の甘辛炒め煮
無水で野菜から出た水分のみで炒め煮します!栄養たっぷり♡ 白菜1/4玉モリモリ食べられます♡ 甘辛味で子供もも喜びます!ご飯も進みますし、ビールにも合います♡

白菜を沢山食べられるうえに、ご飯がすすむオイスターソース味なので、お酒のおつまみにもご飯にのせて丼ぶりにしても良さそうですね。

何を作るか悩んだときの晩御飯におすすめ

忙しい時には、お買い物に行くのも大変!

オイシックスのミールキット「Kit Oisix」なら、自宅に材料が届くのでお買い物に行く手間も省けます。



Kit Oisix」のお試しセット3980円相当が、今だけ半額の1980円(税込み)で試せます。

 

オイシックスのミールキットは、2品分のお料理を作るのに必要な材料がそろっているので、献立を考える手間もお買い物に行く手間も省けるのは嬉しいですね。

オイシックスのミールキットおためしセットはこちらから>>>

半額で購入できるのは今だけなので、試してみたい方は早めにチェックしておいてくださいね。

忙しいときのあと一品!簡単に作れる緑黄色野菜のおかず

メインの料理は決まった!

でも野菜がちょっと足りないという時に、簡単に作れる緑黄色野菜のおかずを紹介します。

小松菜とハムのマリネサラダ

ポリ袋で!生で美味しい♪小松菜とハムのマリネサラダ
ポリ袋で簡単に出来ちゃうマリネサラダです^^小松菜は生でもとっても美味しいです♪ 薬膳効果
☆小松菜…高血圧や便秘に、イライラや不安感に ☆ハム(豚肉)…滋養強壮に、肌の乾燥に、喉の渇きに、便秘に、ビタミンB1を多く含み、疲労回復、脳神経の働きを正常に保つ

小松菜のごまツナ炒め

ご飯のお供!小松菜のごまツナ炒め
ご飯のお供に最高なヘルシー常備菜です^^ツナのうま味と、ヒガシマル醤油さんの牡蠣だし醤油のうま味が効いて、やみつきの味わいです♪ 薬膳効果 ☆小松菜…高血圧や便秘に、イライラや不安感に ☆まぐろ(ツナ)…血行増進に、血液サラサラ効果。コレステロールを下げる。動脈硬化予防に ☆ごま…体の余分な熱をとる、皮膚の乾燥に、便秘に

人参の中華和え

節約副菜♡材料ひとつで!『人参の中華和え』
人参のみで作れるお手軽ナムルです♪
あと1品に困ったときや節約中に活躍してくれます(^^)/

ピーマンとちくわのおかかマヨ

【レンジで簡単】ピーマンとちくわのおかかマヨ
電子レンジで簡単に作れる一品。お弁当おかずや作り置きにもオススメです♪

 

究極にご飯を作るのがめんどくさい時は、無理をせずやっぱりデリバリーが便利ですよね。

楽天ポイントが貯まっているなら、楽天ぐるなびデリバリーで楽天ポイントが使えます。

ご近所のファミレスやお洒落なお店のお料理も、楽天ポイントを使ってデリバリーできちゃいます。

お得な半額チケットや楽天ポイントのプレゼントもあるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

今日は夕食を作らないで「楽天ぐるなびデリバリー」を注文する!>>>

 

タイトルとURLをコピーしました