デイサービスへ行くおばあちゃんへプレゼント!1000円以下のおすすめ

敬老の日の贈り物 中学生・高校生お祝いの贈り物

大好きなおばあちゃんへのお誕生日や敬老の日のプレゼントって、悩みますよね。

高齢になって外出をあまりしなくなったおばあちゃんも、ディサービスに通うようになると、オシャレを気にするようになります。

中学生や高校生でも買える1000円以下で、ディサービスに通うようになったおばあちゃんへのプレゼントで、おすすめの品を紹介します。

いつまでも綺麗で元気でいて欲しいおばあちゃんに、素敵なプレゼントを選んでみてくださいね。

スポンサーリンク

デイサービスへ行くおばあちゃんにプレゼントのおすすめ

中学生や高校生ですと、なかなか高額なプレゼントは難しいものです。

しかしちょっとしたものでも、おばあちゃんの身体のことを考えたものであったり、女性らしい明るい色合いのものを選ぶと、おばあちゃんの気持ちも前向きになります。

何より、孫からのプレゼントはおばあちゃんにとって最高のプレゼントになります。

高齢になり、出かける機会があまりなくなった方も、ディサービスに行くときに身に着けられるものや持って行けるものなら、「孫からのプレゼントなのよ」と自慢したくなっちゃいますよね。

おばあちゃんの好みも知っておくと更に良いですね。

靴下のプレゼント

靴下は1番身につけやすく、様々なカラーもあり、値段も手頃です。

また歳をとると寒がりになるため、靴下は必需品です。

ただし普通の靴下は毛細血管が締め付けられて冷えの原因になります。履き口がゆったりとしていて締め付けもなく、さらに滑り止めが付いているものが最適です。


Check! ⇒ 【楽天市場】滑り止め付き ゴムなしソックス

下着のプレゼント

下着は上下セットだと結構いい値段がしてしまいますが、ネットショップでは暖かく肌触りの良いパンツやシルクの肌着なども低価格で置いてあります。

年配になると、なかなか下着のオシャレまでは気を使えなく方も多くいます。

インナーは毎日使えて実用的で、デイサービスでの入浴時にもオシャレな肌着を身に着けられていいですよね。


Check! ⇒ 【楽天市場】シニア用肌着 1000円以下

ひざ掛けのプレゼント

ひざ掛けは身体を温めたいとき、ちょっとしたときにすぐ使うことが出来て便利です。

値段はピンキリですが、イオンモールなどのショッピングセンターでも千円ほどで売っていたりします。好きなカラーがあればなお良いですね。


Check! ⇒ 【楽天市場】1000円以下のひざ掛け

通販だと、500円~1000円でおしゃれなハーフケットが沢山ありますね。

ストールやブローチのプレゼント

歳をとっても女性はいつまでも女性です。

いつまでもオシャレをしていたいし、オシャレをすることで生きる活力につながります。

デイサービスにもオシャレをして行けば、声をかけて貰えたりと喜ぶ場面は沢山増えます。

良いものは値段が張りますが、千円ほどでも素敵なものは沢山あります。相手によく似合うものを選ぶと良いですね。


Check! ⇒ 【楽天市場】レディース ストール 1000円以下

 


Check! ⇒ 【楽天市場】レディース ブローチ 1000円以下

ポーチのプレゼント

財布やカバンとなると高くなってしまいますが、ポーチならお出かけにも一緒に持ち運べますし、保険証やお薬手帳を収納しておくにも便利です。

少し派手なものでも、ポーチなら目立たず良いと思います。

Check! ⇒ 【楽天市場】ポーチ 1000円以下

 

プレゼントには、メッセージや手紙をつけるとおばあちゃんも喜びます。

デイサービスに通うご高齢であれば、ナマモノやセトモノの贈り物は控えた方が良いと思います。

おばあちゃんに化粧品のプレゼント

他には化粧品のプレゼントもやはり女性としては嬉しいですよね。

化粧品でも1000円くらいで買えるものはありますよ。

おばあちゃん世代が喜ぶお化粧品を紹介しますね。

マダムジュジュ

;
Check! ⇒ 【楽天市場】マダムジュジュ

雑誌などにものっていて、ドラッグストアでも手軽に購入することができます。

マダム世代には人気です。65年のロングセラーで、乳液も美容液もいらず塗ってパックするだけでモチモチになります。

お値段も700円ほどとお手頃です。

豆乳イソフラボンオールインワンジェル

豆乳イソフラボン入りで保湿性も高く、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックの五役がこれ一つでまとまります。ネットショップのレビューもなかなか良いです。


Check! ⇒ 【楽天市場】豆乳イソフラボン オールインワンジェル

なめらか本舗 とろんと濃ジェル 薬用美白

プロのメイクさんも効果が良いと評価されている化粧品です。

美肌、美白成分も含まれていて良いですね。


Check! ⇒ 【楽天市場】なめらか本舗 とろんと濃ジェル 薬用美白

ハトムギ保湿ゲル

ハトムギ保湿ゲルも化粧水、乳液、美容液、クリームの役目を果たしてくれ、乾燥や肌荒れに効くといわれています。

顔にはもちろん、全身にも塗ることが可能です。


Check! ⇒ 【楽天市場】ハトムギ保湿ゲル

 

高齢化により、各化粧品会社がシニア向け化粧品を強化させているので、様々な化粧品があります。色々なものを見て探してみてはいかがでしょうか。

おばあちゃんにプレゼント ボケ防止グッズのおすすめ品

ディサービスに通う年齢になると認知症になる方も増えてきます。

おばあちゃんの認知症を少しでも予防してあげたいですよね。

認知症の防止には、指先を動かしたり、手を刺激して 脳の活性化をすると予防になります。

大人のぬりえ

様々な色を使い、考えながら作業をする事ができます。おとなのぬりえも流行っていますね。

完成した時の達成感もあります。


Check! ⇒ 【楽天市場】大人のぬりえ

ジグソーパズル

高齢者用のパーツが大きめのジグソーパズルもおすすめです。

よく考えることで脳を刺激し、何度も繰り返すことで記憶力もアップします。


Check! ⇒ 【楽天市場】いきいきパズル

ゆびあみの本

ゆびあみは指だけを使って毛糸で編む方法で、とても頭を使います。

意味物が好きなおばあちゃんなら、余り毛糸が沢山あるはずです。

編み棒を使って編み物をするのは大変ですが、ゆびで編める小物なら手軽に作れていいですよね。


Check! ⇒ 【楽天市場】ゆびあみの本 1000円以下

フィンガートレーナー

伸びるゴム状のものを指にはめて動かし、指のトレーニングが出来るグッズです。

指先が柔軟になり力も付き、空いた時間やテレビを見ながらでも出来ます。


Check! ⇒ 【楽天市場】フィンガートレーナー

おばあちゃんへのプレゼント まとめ

大好きなおばあちゃんの喜ぶ顔を思い浮かべながら、プレゼントを選ぶのは楽しいですよね。

おばあちゃんにとって、孫からのプレゼントはどんなものでも嬉しいものです。

予算が1000円でも、おしゃれな物や便利な物などが沢山あります。

プレゼントには、あなたのメッセージやお手紙を添えて、おばあちゃんに渡してあげてくださいaね。

おすすめの記事
手編みのマフラーの幅や毛糸の量!おすすめ毛糸の種類と編み物キット
手編みのマフラーにおすすめの毛糸の種類や必要な毛糸の玉数やマフラーの幅や、編み物初心者さん向けのマフラーの編み方を紹介します。また、編み物初心者さんでも安心な編み図付きの毛糸のセットや、編み物の基本が動画で見られるサイトも紹介します。
タイトルとURLをコピーしました